· 

体と心の不調は睡眠の質にあり?!

こんにちは!
ママとベビーのためのロハスなお店 cochi- cochi   
スギチカです◡̈

魔法の小児はり?

7歳の息子と
初めて大阪・八尾にある
【魔法の小児はり・賢昌鍼灸院に行ってきました◡̈
小児はりとは?→こちらをご覧ください(賢昌鍼灸院さんのホームページへ飛びます)
これが本当に魔法の様でした・・・

小児はりは喘息・鼻炎・夜尿症に効果あり?!

当店のInstagramをフォローしてくださった事をきっかけに賢昌さんの投稿をみて
「小児はりは、喘息・鼻炎・夜尿症にいい?!」
という事をしり、さっそく予約✦ฺ
*
賢昌鍼灸院の先生は女性で優しい雰囲気の方。
子どもたちと上手にコミュニケーションをとりながら進めていかれます。
警戒心出しまくりの息子の心をほぐす様に言葉のやり取りをされてました^^

通常は服を脱いでの施術ですが、

 

 

息子が強く服を脱ぎたがらなかったので

 

 

服を着たまましてくださいました✦ฺ

 

 

 

 

施術後感想聞くと

 

「気持ちよかった!肩がすごく楽!」

 

とのことでした◡̈

 

 

 

 

・・・ていうか・・・「凝ってたん?!」

本当にびっくりしました汗・・・
先生もこんな凝ってる子なかなかおらんで!と・・・汗

イライラが減った?!

名の通り・・・本当に魔法
 
兄弟喧嘩で妹を叩く回数がへりました
イライラする頻度がへりました!
 
コロナ自粛で
ストレスもあるのか?
下の子の成長にもともなってか?笑
兄弟喧嘩が激化!
言葉がけや対応もいろんな話を参考にして
試していましたが
【たたく】ことがなかなか治らず、、、
喧嘩は子どもに任せてはいましたが、
容赦なしに叩く息子をなんとかできないものかと思っていました。
 
初診の時は
イライラは息子の性格だと思っていたので
特に治したい項目に入っていませんでしたがどうやらずっと体が不調だった様です・・・ 
(気質的にいろんなことに敏感な子なので疲れはためやすい子だとおもいますが)

ポイントは睡眠の質!

息子を見ていて、睡眠の質はそんなによくなさそうと思っていたのですが
やっぱりそうだったようです。
0歳からアレルギー体質だった息子に対しては
食事・睡眠時間は人一倍気にしていたのですが、睡眠の質はどう気にしていいのかわからずそのままでした、、、


まだ2回ですが受けた後、寝息は以前より静かになった様に思います✳︎
喘息・鼻炎・夜尿症についてはまだわかりませんが
今後変化がありましたらまたご報告したいと思います^^
・喘息
・すぐに風邪をひく
・いつも鼻がぐすぐすしている、詰まっている
・イライラしやすい
・夜尿症である(おねしょがなくならない)
そんな方は一度【小児はり】を考えてみてもいいかもしれません^^
同じようなケースでお悩みの方がいればと思いここに記させていただきました✴︎

 

 

cochi -cochiブログでは

ママが嬉しく・楽しくなる情報を発信しています✴︎

 

また次回の記事も楽しんでもらえるよう書いていきたいと思います♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました☺︎

 

--------------------------------------------------

 

こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------