子どもの「イライラ」「甘えたモード」の時にはコレ!

 

みなさん、キッズマッサージはご存知でしょうか?

 

ベビーマッサージをやっている方は多いと思いますが、その延長線上にあるのが

キッズマッサージです◡̈

 

我が家は最近毎日の日課に

キッズマッサージを取り入れ始めました

 

と、いうのも

兄妹喧嘩の激しさに私が耐えられないため、、😅

 

コロナ自粛の生活スタイルって

本当にストレスフル

 

しかも息子は今年小学校に入学。

彼は特に敏感な気質なようで

新しい環境になれるまでがなかなか時間がかかるタイプ。

 

慣れない環境に疲れがたまり

イライラがすごくて

兄弟喧嘩も絶えない!

そんな感じでした💦

 

そんなときの思い立ったのが

キッズマッサージ。

 

ヒントは小児はりでした。

 

息子たちが今通っている

魔法の小児はりは本当におススメです◡̈

 

小児はりは、心地の良い刺激・撫でるような施術

我が子は大好きです

 

以前に小児はりについて書いた記事があるので

読んでいただくとどのようなものかを分かっていただけるかなと思いますので

興味のある方は是非ご覧くださいฺ→ こちら

 

 

小児はりを

緊急事態宣言後から通いはじめて

彼らたちのイライラがへり、

叩くことが少なくなりました◡̈

 

もっと、日々のストレスを解放してあげれたら

母として何かいいものないかなぁと

考えた時にポンと頭に浮かんだのが

オキシトシン】です。

 

オキシトシンは愛情ホルモンともいわれ

今では研究が進み

免疫力アップ、健康にもつながるというのもわかって

きてます。

 

オキシトシンはふれあいでも分泌されます

(瞑想でも✦ฺ)

 

毎日できるものでみんなで楽しめて

家で何かできることはないかな??

と探しているうちに見つけたのが

こちらの本

 

かなり参考になります◡̈

 

キッズマッサージを始めて1週間ほどたちますが

 

さらに息子が妹を叩く回数がへりました!

イライラする頻度が格段に減りました!

 

そしてなにより

「油のやつして!」といってきます笑

 

オイルを使ってするキッズマッサージ

 

=油のやつ

 

、、、笑

 

気持ちいいんでしょうね

 

ちなみに娘にも少し前からし始めました♩

 

どのような効果がでてくるかたのしみです♩

 

 

環境が変わると心も不安定になる

特にコロナの影響で子どもたちの心の問題も問題視されてましたね💦

 

進級・進学・引越し・赤ちゃん返りなどにも

キッズマッサージおすすめです

 

是非ためしてみてくださいね♩

 

--------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------