· 

私たちが考える感染予防対策について

   


町中は相変わらずのマスク姿の人が多いですね!

今回は当店のウィルス感染予防対策について

の変更点をお知らせいたします。

こんにちは^^

ママとベビーのためのロハス雑貨とレンタルスペースのお店cochi -cochi(こちこち)

スギチカです。 

緊急事態宣言以降、

当店では、ウイルス感染予防のため

マスク着用の上(小さなお子さまは対象外)のご来店・ご利用をお願いしてきました。

 

検討を重ねた結果、

 

11月からは

マスクの着用は任意とさせていただきます。

(当店スタッフにつきましては、様々な考え方のお客様がおられることを見越しまして

接客時はマウスシールドを着用予定です。)

 

親子クラスに関しては

各先生方の判断となりますので

先生方の方針に従っていたきますようお願いします。

 

 

今回このような方針を固めたのは

健康な人がマスクをし続けるリスクと

子ども達への影響を懸念したためです。

 

 

一歩外に出るとマスク人間だらけの町がもはや普通になってきてます。

 

人との関わりが人を育てるにもかかわらず、

ソーシャルディスタンスという名で

関わりを絶たれる。

 

それだけでなく、

家族以外の触れ合いも大事な幼少期に目元しか見れない

マスク状態で交流するのはいかがなものなのか?

 

マスクの効果については

未だ賛否両論が繰り広げられています。

 

テレビで情報が流れたらそれが正しい、

という流れはこの日本ではまだまだ根強そうです。

(その情報が本当に正しい正しくないかかわらず)

 

だからこそ、情報に翻弄される人が多いというのも事実かなというのも思います。

 

私たちの結論は

自分を守ってくれるのは、マスクではなく自己免疫。

もちろん免疫が低い高齢者・生まれて数ヶ月の赤ちゃん・妊婦さん等と接する際は配慮が必要だと考えますが、

 

まず健康で咳ひとつも出ない人への

マスクの強制は正解ではないんじゃないかという考えに至りました。

 

周りの人への配慮のため
マスクをされている方も多くいらっしゃると思います。

そんなみなさんの中には
みんな健康であろう場では
マスクを外したいなとお考えの方もいらっしゃるだろう
との見解で11月からは任意とさせていただきました◡̈

みなさんのお好きなスタイルで
ご来店ください✦ฺ
(もちろん、換気、密をさけるという点は今まで通り実施いたします。
アルコールも店内に置いてありますのでご利用ください✦ฺ)

これからよろしくお願いします◡̈


--------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------