色彩知育ミニレッスン開催できるようになりました✦ฺ


色彩知育ファシリテーターの
勉強会に参加して、「色彩知育ミニレッスン」開催できるようになりました✦ฺ


こんにちは◡̈
ママとベビーのロハス雑貨とレンタルスペースのお店
cochi- cochi    スギチカ です✦ฺ


かしこちゃんぬりえ 下は娘作◡̈
かしこちゃんぬりえ 下は娘作◡̈


2020年6月に受講し
色彩知育ファシリテーターとなりました✦ฺ
(色彩知育ファシリテーター養成講座についてはこちらの記事もご覧ください✳︎)


色彩知育はほんとに興味深くて
育児にかなり使えます◡̈

そして何より
色を扱うので

親のこちらもワクワクしてしまうんです◡̈

日本こども色彩協会の
プログラムは
楽しいだけでなく、
育児が
そして子どもたちの個性が大事にされ
かしこくなる

コミュニケーションが苦手な方も簡単に取り入れることができるんです⑅◡̈*

↑上の写真は

この色は何色からできてるんだろー?

と娘に問いかけた時。


おりがみを見せて、この色作れるかなー?
とトライしていると、

おりがみの裏に色をぬり出して

「これかなー?」
なんていいながら、ぬりぬり✦ฺ

この小さいタイプのおりがみはこんな風に使うのもありだな!という発見もできました◡̈


色は正解も不正解もない◡̈

そんな安心感のあるフィールドだから

個性を感じれるし、
人にはいろんな人がいることが
目に見えてわかるので
親子関係でもすごく役に立ちます✦ฺ

我が子ってついつい自分の分身に思いがちだけども
全くの別人で別人格◡̈

それを色で見れるから
面白いんです⑅◡̈*

 

 

「色彩知育ミニレッスン」は

こちこちレンタルスペースでも
今度開催しようと思っています⑅◡̈*


色彩知育法はすぐ使えて
なにより子どもの食いつきがすごい!✦ฺ

それはきっと求めてるってことなんですよね◡̈

ご興味のある方は是非お子さまと
ご参加くださいね⑅◡̈*

--------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------