· 

色彩知育®︎ミニレッスン初開催します✦ฺ

 

子どもの脳が育つ色彩知育法を体感してもらえる
色彩知育®︎ミニレッスンを開催することになりました✦ฺ

こんにちは^^

ママとベビーのロハス雑貨とレンタルスペースのお店cochi- cochi   スギチカです◡̈

正解も不正解もない色の世界で
五感を働かせることで
子ども達はぐんぐん伸びていく✦ฺ

そんな色彩知育法に興味をもったのは
日本こども色彩協会の代表理事である
齋藤美雪先生にであってから✦ฺ

いつも、気づきのある事柄をブログで発信されていて
講座を受けに行ったのがはじめでした◡̈

絵を描くことが好きでない息子でしたが
色には興味があり、
クレヨンを絵に描くことに使うのではなく
クレヨンを並べたり眺めたり転がしたりして遊んでいました。

そこが私が「教育においての色彩」に興味がで始めたきっかけです。

自分で気付かないうちに
「クレヨンは、絵が好きな子が親しむもの」
なんて固定概念があったようで
息子の遊び方が不思議だったのです。

でも、それがヒントになり
色遊び=絵、芸術的なことが好きな子が興味のあるもの
という印象から
どんな子にもうけ遊びという印象になりました◡̈


そして色彩知育ファシリテーター養成講座をうけることで(詳細はこちらの記事へ

色に触れること、色で遊ぶことは
自己表現の一つでありその子の個性と脳を伸ばすツールにするとすごくいい!✦ฺ
と考えるようになりました◡̈

子どもより親が癒され楽しめる!?

そしてなにより
親もたのしい✦ฺ

親も遊びの中で自分を表現できるし
知らない間に「私がたのしい!」になります😊

そんなママをみると子どもたちも嬉しいし楽しいのです✦ฺ

そんな空間提供として
今回色彩知育®︎ミニレッスンを開催することになりました◡̈

内容としては、
ママに遊びを体感してもらうことで
お子さんとの遊びの中で色を取り入れる
ヒントを得ることができます!

中でも
かしこ式言葉がけ法は
育児においてかなり使える言葉がけ法です◡̈

講座内ではそれも体感してもらえます✦ฺ

親子で参加してくださってもいいし

ママだけの参加も大歓迎!

妊婦さんもぜひぜひ!

色の魅力を存分に味わい、おうちで試してみてください♩


 特にこんな方におススメです◡̈

☞おうちでの子どもとの良い関わり方を知りたい

☞楽しく楽に子育てがしたい

☞よりいい言葉がけ法が知りたい

☞個性を伸ばす、生かす子育てがしたい

☞色を取り入れた遊びを知りたい

☞色彩知育法に興味がある

☞色彩心理・色彩理論に興味がある

 

会の詳細は以下よりご覧ください♪

 

色彩知育®︎ミニレッスン

〜子育てに役立つ色遊び体験!〜

 

【レッスン内容】

・「色彩知育」とは?

・48色の色彩知育かるたや色紙で色遊び

・かしこ式言葉がけ法について

・手遊び・絵本読み聞かせタイム

・みんなが楽しめるクレヨン遊び


 

【開催日時】

2020/12/10(thur)

10:30~12:00(15分程度の延長の可能性あり)

 

【参加費】

¥1500→¥1000(初開催につき特別価格です!)

 【定員】

4組様

 

【場所】

ママとベビーのロハス雑貨とレンタルスペースのお店 cochi-cochi(こちこち)2F

大阪府八尾市本町5−4−14

 

【お申し込み方法】

・お名前・お子様の月齢・お子様の同伴の有無・ご連絡先メールアドレス

こちらに記載の上お申し込みください。

 

 

 皆様の参加お待ちしております!!☺️

-------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------