【開催レポート】絵本読み聞かせの会 〜もうすぐクリスマス!〜 

無事に絵本読み聞かせの会〜もうすぐクリスマス!〜

終了しましたー✦ฺ



こんにちは✴︎

ママとベビーのためのロハス雑貨とレンタルスペースのお店 cochi-cochi スギチカです☺︎

 

12/4〜15まで

大阪府下、不要不急の外出自粛がいわれていましたが

お客様と相談の上

開催させていただきました✦ฺ


1歳、3歳さんのお子様、ママさんが参加してくださり

のりのりで手遊びやダンスを披露してくれたりと

私もたのしく過ごさせていただきました♩♩


 

フォトブースも用意させてもらいました✦ฺ


サンタ帽子も手作りで作ったんですが

大いに喜んでもらえて

可愛く被ってくれました✦ฺ


この帽子かぶるとコビトみたいになって

なかなかキュートなんです♡

 



絵本は7冊読ませていただきました◡̈


クリスマスをテーマにしていたので、

0歳から楽しめる絵本を探して揃えました✦ฺ


その中でも特に食いついてくれたのは、



【ノンタン!サンタクロースだよ!】



ノンタンシリーズは我が家でも鉄板で

絵本を読んでいると

7歳の息子も聞きたい〜といって寄ってきます笑


読んでるといつ何かメロディに乗せられて

読んでいるこちら側がたのしくなっちゃうんですよね✦ฺ


ヤンチャなノンタンがまたかわいい!笑✦ฺ


是非みなさんに読んでいただきたい1冊です◡̈


私は教育で一番欠かせないのは

【ふれあい】と【対話】だと思っています✦ฺ


絵本は親子のふれあいにもかなりもってこいで、

パパとのふれあいにもいいです✦ฺ


読み聞かせをしてあげることで

心だけでなく、脳にもいい刺激を与えてくれます◡̈


ほんと良いことづくめなので

是非おうちでもどんどん読んであげてくださいね♡


おススメ絵本がありましたら

教えてもらえたら嬉しいです♩


次回開催は未定ですが、

また来年も様子を見てしていきたいと思います✦ฺ

-------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンスケジュールについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはこちらをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------