· 

春からいろいろな試みをスタートします✦ฺ

 

この春からは

新たな試みに挑戦していきます✴︎

 

cochi-cochiならではの

親子で楽しめるお話会や講座を増やしていきたいと考えています✦ฺ

こんにちは✦ฺ
ロハス&おやこサロン
cochi-cochi  スギチカです◡̈

ブログはかなりご無沙汰になってました、、😅

 

2021年はじめての記事になります💡

(Instagramは日々更新してますのでまた覗いてみてください♩)

 

2021年は数秘上では【5】の年。

【5】のキーワードは

変化・自由・フレキシブル・好奇心・冒険・拡大・クリエイティブ・挑戦・進歩的・刺激・感性、、、

といったワードが並びます◡̈

 

個人的にはなんだかワクワクしますが

皆さんはいかがでしょうか??✦ฺ

 

 

そしてcochi-cochi としても

挑戦の年になっていきそうです◡̈

 

ブログ更新できていない間に

さまざまな学びがあったり

出来事があったりして

シェアしていきたいものが沢山あるのですが、、、

 

 

まずはこちらの話

 

 

この度、私スギチカ、

日本こども色彩協会

色彩知育上級ファシリテーターとなりました

 

右: いつもお世話になっている志穂先生✦ฺ

左: 私です💡

講座終わりの1枚✦ฺ

 

 

 

 

上級ファシリテーターになることで

前よりも幅広いワークショップを開催できるようになりました

 

そしてさらに色彩知育を深掘りすることで

色って本当に簡単に自己表現に使えて

相手のこともよく理解できる、、、楽しい!と改めて思いました◡̈

 

やっぱりこどもたちの食いつきは抜群

本能的にもとめているんだろうと再認識◡̈

 

 

さっそく色彩知育の楽しさを味わっていただきたくて、

春休みに色水実験ワークショップを開催したいと考えています💡

色水実験の様子
色水実験の様子

 

34歳ぐらいのお子様と親子で参加していただける

ワークショップにしようと考えてます

普段、幼稚園・保育園・小学校に通っている

子たちにも体験してもらいたくて企画しました✨

 

 

親子で新しい発見がたくさん◡̈

我が子の個性を垣間見るチャンスかも

そんな親子で楽しめる会にする予定です💡

 

 

0歳から親子で参加いただける

色彩知育ワークショップの開催もまた予定してます

(前回の様子はこちらからご覧ください◡̈

 

色彩理論言葉がけイン&アウト学習法を取り入れたワークに

ご興味のある方は是非参加してみてくださいね

 

少し知って体感するだけでも

おうち時間が楽しくなります

 

会の詳細は追ってアップしますね

 

もうしばらくお待ちください

 

--------------------------------------------------

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンについてはこちらをご覧ください◡̈

 

 

◉実店舗の営業日についてはホームをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------