· 

案外、物事の【根っこ(本質)】を知らない?

昨年からさまざな【根っこ】を学ぶ機会が多くて

目からウロコ祭りです、、、笑


いかに物事の基礎を私はしらなかったんだー!

と衝撃のオンパレードです笑



こんにちは✦ฺ

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

スギチカです◡̈



昨年よりいろんな方の講座に

に参加させていただいたのですが、


特にこれらの講座は特におすすめです


うめのあゆみ さんの

洗剤、洗濯、掃除講座。


これは本当にオススメで、

洗剤選びの自分軸ができました!


今までいかに商業ベースの情報におどらされ

本質をしらなかったか思い知らされました、、、😅



重ね煮アカデミー 飯島美歌さんの

重ね煮講座。


これはまだあと半年講座が残っていますが、

日本人の食生活とはなにか、本質とはなにか、

を深く学んでます💡


そのおかげで家族に嬉しい変化がでてきてます


特に息子の鼻炎がかなりマシに!


いかに今の主流の食生活が日本人に合っていないかわかりました💡


重ね煮、、、これこそほんとの食育なんじゃないかとまでも思っています。(個人的な感想です!)






【本質】を知ることで生きやすくなる!

そしてこのコロナ渦において

「菌やウィルス」についての本質も気になり

調べてみました💡


その中で知った情報の一つが

花王株式会社による

「手指が本来備えている、感染症に対するバリア機能」と言う研究です。


気になる方は読んでみてください◡̈


人間ってなかなかすごいですよ!笑


誰かや何かではなく、自分で守れる本来の力があるんです◡̈


そしてその力が食事・睡眠・常在菌のバランスで強い体が作られていると言うことを知ると


今の対策って本当に大事なのか?

なんて疑問もわいてきます💡


実はこう言う情報は

探しにいかないと

見つからない・知り得ない日本に

なってることが少し残念です、、、😭


が、しっかり発信されている方も多いです


何か悩みや行き詰まりを感じた時は


その【本質】、つまり【そもそもこれって?】


と考えてみると


答えが出てくるのかもしれません💡





長々とかいてしまいましたが、、、

ようは【本質】ありきの私たちであり

そこ抜きには語れないよなと最近思う次第なのです💡


それもあり【ねっこ育てプロジェクト】スタートしました✦ฺ

【本質】が分かれば情報に惑わされにくくなります✦ฺ

自分軸、整えてみませんか?✦ฺ







--------------------------------------------------

 ◉ねっこ育ちプロジェクト

色彩知育®︎ワークショップ

数秘&カラー®︎セッション

おむつなし育児講座



◉こちこちレンタルスペースの

レッスンについてはこちらをご覧ください◡̈

     


◉実店舗の営業日についてはホームをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------