· 

色水実験との出会い✦ฺ



早く混ぜたい!どんな色になる?!
それはもう科学者のようでした💡
こんにちは◡̈
ロハス&おやこサロン
cochi-cochi  スギチカです。



初めて日本こども色彩協会の

色水実験にであったのは

息子が5歳の夏。


齊藤美雪先生が夏休みにワークショップを開催されるとのことで参加させてもらいました✦ฺ

絵を描くことは好きでない彼ですが、色は大好き。

そんな彼にはもってこいだと思い参加しました✦ฺ


新しい環境では慎重派な彼。

はじめは緊張しながらの参加でしたが

場に馴染みはじめると

どんどん色にのめり込むー!
最後にはばっちり先生にも「こんな色できたよー!」と

ご報告💡笑
興味のままに

どんどんのめり込んでいく姿は

もうそれは

科学者のようでした✦ฺ


「遊び」とは子ども達にとっては

「実験」の1つであり

試行錯誤が面白くってたまらない瞬間。


「遊び」から

物事の成り立ちや本質に気がついたり

興味が出てさらに知りたくなって、、、

というふうに

知的好奇心が刺激されて

知り得た情報は

知識として脳や体、心に刻まれていく✦ฺ


子ども達の遊びを見てると

一体何やってるの?

と聞きたくなる瞬間ってたくさんありますよね!笑


もうそれが科学者モード突入してる

証なんじゃないかと思っています◡̈

そんな色水実験、

春休みに初めて開催します✦ฺ


2021/4/5(mon)
10:30〜12:00

詳細はこちらをご覧ください✦ฺ

--------------------------------------------------

 ◉ねっこ育ちプロジェクト

色彩知育®︎ワークショップ

数秘&カラー®︎セッション

おむつなし育児講座



◉こちこちレンタルスペースの

レッスンについてはこちらをご覧ください◡̈

     


◉実店舗の営業日についてはホームをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------