· 

色彩知育®︎ワークショップ開催レポート◡̈

 

大人もこどもも魅力される
色水実験とぼくの色、わたしの色つくりワークショップ。
90分どっぷり色を楽しみました✦ฺ

 

こんにちは!

ロハス&おやこサロン cochi-cochi  スギチカです。

 

 

2021/3/30(tue)
息子の幼稚園の時のお友達親子と
プライベートクラスを開催しました✦ฺ

3〜7歳までこども達とママさんとで
色水実験スタート!◡̈
ママさんもこども達にまざって
参加いただきました◡̈

開始前は走り回っていた子達も
ワークショップが始まると
興味のままに集中‼︎✦ฺ

今回のメンバーオリジナル!新しい色が2色できました!


今回は橙色を作ろうとして「パプリカ色」が、
黄緑色を作ろうとして「はくさい色」ができました✦ฺ

どちらもすごく綺麗で
おいしそうな色でした♩


新しい色だね!とみんなで共感したあとに
新しい色を作ってくれたお友達、ママさんに
命名をお願いしたのですが、

「えー!どうしようー!」

となりながらも
感性光る名前をつけてくれました✦ฺ



色のグラデーションができあがったあとは
ぼくの色、わたしの色つくり✦ฺ

色水実験も参考にしながら
自分の好きな色や形に✦ฺ

 

同じ色から出来上がっているにも関わらず
これだけ個性が出る
ぼくの色、わたしの色つくり。


息子は今ものすごく欲しがっている
「ニンテンドースイッチ」を作ったようです、、、笑
娘はプリンセスの色が作りたいとのことで
淡いアースカラーになっていました✦ฺ


ママさん方にも色作りをしていただきましたが
ほんとに個性がでる作品の数々✦ฺ

ママさん共通して
春色らしいピンクを作られていて

今感じられている気持ちや感性が作品つくりに
反映されてるなと感じました✦ฺ


「間違いがない」安心な場所。


「間違いはない」
色彩知育®︎ワークショップ。
すべては個性につながっていきます◡̈

この体験は
私生活でも活躍してくれると考えています◡̈

「間違えた?!」なんてハプニングも
見方を変えれば
あたらしい発見!になったりもします◡̈


今回新しい色が出来たことで
みなさんの素敵な体験になったと思います◡̈


さーて、次回の色水実験ではどうなるかなぁ💡
私も毎回楽しませていただいています◡̈

 

 

次回のワークショップは
2021/4/5(mon)です✦ฺ

ありがたいことに満席となりました。

次回以降はリクエスト開催、長期休み(春休み・夏休み)を中心に行なって行こうかと考えています◡̈

またお気軽にリクエストいただけたらと思います💡

--------------------------------------------------

 ◉ねっこ育ちプロジェクト

色彩知育®︎ワークショップ

数秘&カラー®︎セッション

おむつなし育児講座



◉こちこちレンタルスペースの

レッスンについてはこちらをご覧ください◡̈

     


◉実店舗の営業日についてはホームをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------