· 

“早朝”公園オススメです✦ฺ

ゴールデンウィークに実践した
“早朝”公園!
なかなかよかったのでシェアします✦ฺ

こんにちは◡̈
ロハス&おやこサロン cochi-cochi 
スギチカです✦ฺ

“早朝”公園とは


文字通り、公園を早朝に行くことです💡

 


このゴールデンウィークは

緊急事態宣言により自粛ムード。


なんかワクワクがほしいよなぁと

家族と話してた時に夫が思いついたアイデアでした✦ฺ


5時に起き、6時前に出発!

この時間だと

道路にもそれほど車も居ず

歩いている人もいないので

自転車が漕ぎやすい‼︎


そして、6時過ぎには公園に到着✦ฺ


行ったのは

久宝寺緑地公園です◡̈



ついてみると

ウォーキングしてる方や

ジョギングしてる方が結構いて

やっぱ同じこと考える人いるんだなぁー!と

思いましたが、


子どものエリアには


誰もいない〜?!

小学生達が数名遊んでいるのを見ましたが

その子たちだけで

あとは、ガランガラン✦ฺ

小学生達やるなぁ〜と讃えながら

公園ブラブラして

子ども達は遊びはじめました✦ฺ



これだけ空いてる

久宝寺緑地ははじめて‼︎
朝ごはんはお弁当に詰めてきて

公園でいただきます😋


犬を散歩させている方も多くて

すれ違い様に

「おはようございます」と挨拶してくださり

心がほっこりしました✦ฺ
今は防犯上、

知らない人とは話さないよ、と

伝えられている子どもたちにとっては、

こういう経験はやっぱり必要だなと感じます。


できるだけ集まらない、

一定距離を保つ、

などの制限がされはじめて

もう2年目。


2020年初めに生まれた赤ちゃんは

もう1歳半になろうとしてますね。


人との関わりが極端に少ない赤ちゃんもいるだろうし

外に出てもまわりはマスクだらけで

人の顔の認識にも影響を与えているという

話もあります。
(NHKニュース「マスクが子どもの発達に影響?」)
私個人としては

どんな時もマスクが必要だとは思っていません。

外せる時は外す。

メリット・デメリットとは表裏一体です💡


これから暑くなっていくので

特に注意していきたいですね💡



、、、話がそれましたが

朝の空気は澄んでいて

それだけで気持ちがいいものでした✦ฺ


そしてこんなお土産も✦ฺ




沢山の松ぼっくり♡

綺麗なのを寄ってお土産に持って帰ってきました♩

工作やままごとなんかに活躍しそう♩


8時頃になると

少しずつ人が増えてきたので

私たちは退散◡̈


ステキな朝活日和となりました✦ฺ

多少気合は要りますが(笑)

オススメです♡



--------------------------------------------------

 ◉ねっこ育ちプロジェクト

色彩知育®︎ワークショップ

数秘&カラー®︎セッション

おむつなし育児講座

 

 

◉こちこちレンタルスペースの

レッスンについてはこちらをご覧ください◡̈

     

 

◉実店舗の営業日についてはホームをご覧ください◡̈

 

-------------------------------------------------